ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

ポメラニアン 鼻を鳴らす 病気?

こんにちは。やせやきです。 みなさんが飼ってるワンちゃんって鼻鳴らしますか? 音でいうと、 「くすん」とか、「すん」みたいな。 我が家のポメラニアンのぽんちゃんは、最近鼻を鳴らすようになりました。 鳴らすタイミングを見ているのですが、なにか決ま…

ポメラニアン トイレトレーニング part2

こんにちは。やせやきです。 ポメラニアンのぽんちゃんがうちに来て、はやくも4週間が経とうとしています。 だんだん大きくなっていて、毛もだいぶ伸びて来てますますまん丸になって来ました。 体重は、初め700g程だったのですが、今では1kg弱まで増えていま…

ペット保険 必要?不要?   初めてのペット保険 アニコム損保に決めました!

こんにちは。 痩せたら焼肉食べたい“やせやき”です。 ペットを飼われている皆さんは、ペット保険加入していますか? やせやきは、ペット保険なるものが初めてでかなり悩みました。 最終的には、 アニコム損保の どうぶつ健保 ふぁみりぃに加入しました。 本…

ポメラニアン 初めてのお散歩

こんにちは。 やせやきです。 先日いった動物病院でお散歩デビューについて聞いてところ、2回目のワクチンを打つ前でも、家の周辺など短い時間なら散歩させて構わないとのことでした。 逆に、2〜3ヶ月の今の時期は、社会化期と呼ばれ、外の景色や、家族以…

ポメラニアンは早起き???

こんにちは。やせやきです。 ポメラニアンのぽんちゃんとがうちに来て3週間目に突入していますが、来た当初から、1人で寝かせるのはかわいそうと思い、やせやきが毎晩一緒に寝ています。 一緒にといっても、ぽんちゃんはケージの中にいて、やせやきは同じ…

ポメラニアン ぽんちゃん 下痢になりましたw

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 仕事が終わりいつもならジムにいくところですが、今日もまっすぐ帰宅です。 ぽんちゃんのおかげで全くジムに行けませんw ってか、いく気が起きませんw あまりの可愛さと、日中のお留守番を頑張った事の健…

ポメラニアンのぽんちゃん 耳をよく掻く 初めての動物病院へ 

こんちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 ポメラニアンのぽんちゃんを飼い始めて1週間ぐらいが経ち、ぽんちゃんの存在感が日に日に大きくなってきています。 完全にぽんちゃん中心の生活になりかけていますwww おそるべしぽんちゃん魔力。 そんな…

ポメラニアン ぽんちゃん トイレトレーニング 苦戦中

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 いきなりですが、皆さんが飼っているわんちゃんは、どれくらいでトイレを覚えましたか??? 我が家のアイドル、ぽんちゃんはまだまだ難しいかなって感じです。 お留守番の時はケージで過ごしていて、ケ…

ポメラニアン 抱っこ散歩 

こんには。 やせたら焼肉食べたいやせやきです。 ポメラニアンのぽんちゃんが家に来て1週間です。 1人のお留守番もしっかりとできていいて、ケージの中であればトイレもしっかりできています。 えらい! そんなぽんちゃんは、まだ2ヶ月ちょっとなので2日…

ポメ 1人でお留守番 できるかな?

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 今日で長かったゴールデンウィークも終わり、学校や仕事へと普段の生活に戻りました。 そのため、今日からぽんちゃんが1人お留守番になりました。 とても不安でしたがその生活にも早くなれてもらいたい…

ポメラニアン ブラッシング

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 メインブログでは、ダイエットを頑張っています。 www.yaseyaki.com やせやきは、最近ポメラニアンを飼い始めました。 とてもかわいい、男の子です。 名前はぽんちゃんです。 やばいですwww このぽん…

ポメラニアン 甘噛み対策 

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。 メインブログでは、ダイエット頑張っています。 www.yaseyaki.com 我が家にポメラニアンのぽんちゃんがきて、数日が経ちました。 少しづつ家族にも慣れてきて遊ぶ時間には部屋中を駆け回っています。 お…

ポメラニアンのぽんちゃん 2日目

こんにちは。 やせたら焼肉食べたい“やせやき”です。 メインブログでは、ダイエット頑張っています。 よければこちらもご覧ください。 www.yaseyaki.com 昨日から新しい家族が増えました。 ポメラニアンのぽんちゃんです。 やせやき自身は、初めて飼う訳では…

やせやきとぽん

こんちには。 痩せたら焼肉食べたいやせやきです。 題名を見てなんのこっちゃいって感じですが、やせやきは5月3日よりわんちゃんを飼う事にしました。 ポメラニアンの生後2ヶ月のかわいい男の子です。 名前は、『ぽんちゃん』です。 よろしくお願いします…