ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

ポメラニアンのぽんちゃん 2日目

f:id:yasetarayakiniku:20190504042114j:plain

こんにちは。

やせたら焼肉食べたい“やせやき”です。

 

メインブログでは、ダイエット頑張っています。

よければこちらもご覧ください。

www.yaseyaki.com

 

 

昨日から新しい家族が増えました。

ポメラニアンのぽんちゃんです。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190509084440j:image

 

やせやき自身は、初めて飼う訳ではないのですが、室内犬は初めてなのでどんな感じにしていけば良いかまだ手探り状態ですw

 

そんな中迎えた初日の夜。

 

寝室は2階で家族揃って寝てるのですが、ぽんちゃんのケージは1階の和室に置いてあります。

 

いきなり1人で夜を迎えるのは可哀想だったので、やせやきが和室に布団を敷き一緒に過ごすことにしました。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190509085208j:image

朝のぽんちゃん。

朝起きてみたらこの通り!

ケージに置いたお家には入っていませんでしたが、可愛く寝ていました。

 

何度か夜泣きで起きましたが、さっと様子を見るにとどめ、心を鬼にしてそのまま眠りました。

 

寂しくてなのか、遊びたくてなのかはまだ分かりませんが、泣くたびにケージから出したりして、遊んであげちゃうと、そのくせがついてしまうそうです。

 

大事なのは、人間の生活に早く慣れてもらい、その中で、ルールを守っていれば沢山遊んでもらえる事を感じてもらうことだと思います。

 

ポメラニアンに関して、よく吠えるとか噛み付くとかのお悩みを見ますが、小さい頃からのしつけは、どの犬種でも大切であり、きちんと行えていればルールのわかるわんちゃんになるそうです。

 

しかし小型犬などは特に、その可愛さから小さい頃のしつけがきちんと出来なくなりがちだそうです。

 

わがままなワンちゃんにするもしないも飼い主次第という事をしっかり理解して接していきたいと思います。

 

2日目ですが、ケージ内でのおトイレは完璧です!!

さすが我がぽんちゃん。

可愛いです❤️

 

はい親バカです…

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190509090749j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。