ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

ポメラニアン ぽんちゃん トイレトレーニング 苦戦中

こんにちは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

いきなりですが、皆さんが飼っているわんちゃんは、どれくらいでトイレを覚えましたか???

我が家のアイドル、ぽんちゃんはまだまだ難しいかなって感じです。

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190515044318j:plain

 

 

お留守番の時はケージで過ごしていて、ケージ内にトイレを設置しています。

その時は、トイレできちんとできています。

たまに、外すこともありますが…

 

 

 

問題なのは、ケージから出して遊ばせている時です。

遊んでいてふと立ち止まると、おしっこをしていますw

これが、まったく予兆がないのでトイレに連れて行く前に出してしまっています。

 

う◯ちも、しそうになるのですが、これは前兆アクションがありますのですぐにトイレに連れて行くことができなんとか対応できています。

 

今の状況としましては、和室にケージを置いていて、その中に、ベッドとトイレがあります。

ケージから出てすぐに、もう1つのトイレを設置しています。

 

畳の上には、おしっこをしてしまってもいい様に薄いラグを敷いています。

ケージから出して遊ばせているとこのラグにおしっこをしてしまうのです。

 

毎回、毎回ラグにおしっこなどをしているので、もしかしたらラグがトイレだと思っているのかもしれません。

ラグを外して確認してみようかとも思いますが、畳に直だと正直不安があります。

 

ネットなんかの記事を見ていると、家に来て1ヶ月くらいで トイレを覚えさせないといけないみたいな記事があったので不安になっております。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190518050427j:plain

 

 

 だんだん大きくなってきたぽんちゃん。

外へお散歩早く行きたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

メインブログでは、ダイエットを頑張っています。

ご興味ある方、ぜひご覧になってください。

www.yaseyaki.com