ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

やせやきとぽん

こんちには。

痩せたら焼肉食べたいやせやきです。

 

題名を見てなんのこっちゃいって感じですが、やせやきは5月3日よりわんちゃんを飼う事にしました。

ポメラニアンの生後2ヶ月のかわいい男の子です。

名前は、『ぽんちゃん』です。

よろしくお願いします。

 

メインブログの方では、主にダイエット関係や、筋トレなどのworkoutを書いていますので、どうしようか悩んだ挙句、2つのブログ運営に挑戦することに致しました。

 

よければこちらもご覧ください。

www.yaseyaki.com

 

このブログ『やせやきとぽん』では、日々のぽんちゃんとの生活をメインに、日記感覚で日々の出来事を綴っていきたいと考えています。

 

振り返ってみても成長を楽しめるように写真も多めに載せていきたいと思います。

 

そんな感じでやせやき2つ目のブログを始めて行きます。

皆さまよろしくお願いします。

 

 

 

それではまず改めて自己紹介からしていきたいと思います。

 

まずは、このブログの運営者やせやきです。

 

やせやきの語源は、何より焼肉が好きなので、

『痩せたらまず何をしたい?って聞かれれば、焼肉が食べたい』

となるのが世の常でして、

それをそのまま略して、

『やせやき』と致しました。

まぁ、痩せていなくても焼肉は食べているんですがw

 

やせやきとしては、小さい頃に犬を飼っていたことはあるのですが、室内犬は初めてなので、なにもかもが新しい経験でとてもワクワクしています。

 

 

 

そして、このブログ『やせやきとぽん』の主役

ポメラニアンのぽんちゃんです。

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190504042114j:plain

 

 

こんにちわ。

やばかわですw

 

ぽんちゃんの由来は、その風貌から想像できる通り見た目がたぬきみたいだからです。

いささか安易過ぎるネーミングかとも思いましたが、本当にかわいい子なんで、名前はシンプルに致しました。

 

誕生日は、2019年3月7日

生後2ヶ月で、やせやきの家にきて4日目です。

人間の子供で言うと3歳ぐらいですかね。

これからの成長が楽しみでなりません。

 

早く新しいお家に慣れて、いろんな遊びをしていけたらと思っています。

うちの息子たちも大喜びで抱っこしてみたり、なでなでしてみたりとずっと触っていたがっていますが、ぽんちゃんの体力に気を使わなければいけない時期と言う事なので、時間を決めて遊んでいます。

 

今後は、ぽんちゃんとの日常生活を通して、ペットを飼って見たいと思っている人や、飼いたくても飼えないと言う人へ、少しでもリアルに感じて貰える様な内容で書きたいと思っていますので、少しでも役に立てれば嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

f:id:yasetarayakiniku:20190504055359j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。