ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

ポメラニアンは早起き???

こんにちは。やせやきです。

 

ポメラニアンのぽんちゃんとがうちに来て3週間目に突入していますが、来た当初から、1人で寝かせるのはかわいそうと思い、やせやきが毎晩一緒に寝ています。

 

一緒にといっても、ぽんちゃんはケージの中にいて、やせやきは同じ部屋に布団を敷き寝る。

そんな感じで毎日を過ごしています。

 

やせやきの就寝はいつも9時ごろですが、ぽんちゃんはいつも12時ごろにくぅーん、くぅーんと鳴き始めます。

 

そのタイミングで目が覚めますが、まだじっと横になっています。

寂しくて鳴いているのか見極めます。

なぜならうちのぽんちゃんは、うんちの時に必ず鳴くからです。

 

始めは、くぅーんくぅーんと鳴いて、そのうちにきゃんきゃんと小さい声で鳴きます。

そして、つかまり立ちしてみたりして、なにか落ち着かない様子になります。

時間にして5分から10分ほどでしょうか。

うんちが終わると何事もなかったかの様にまた静かにしています。

 

そのタイミングを見計らい処理をします。

やはり寝床の近くにうんちがあったらかわいそうですから。

これが最近は24時〜27時の間で毎日あり、その上朝が早いです。 

 

やせやきは、4時起きなのですがすでに起きて遊んでいます。

そして、目が合うとちょこんと座ってこちらをじっと見ています。

 

そして朝から遊んでしまうのです…

 

 

 

眠たさはありますが、朝からとても幸せな気持ちにしてくれるぽんちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190523072857j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

メインブログでは、ダイエットを頑張っております。

よければ覗いていってください。

www.yaseyaki.com