ポメラニアンのぽんがいる日常

やせやきのお家に新しくきたポメラニアンのぽんとの日常

ポメラニアン 初めてのお散歩

こんにちは。

やせやきです。

 

先日いった動物病院でお散歩デビューについて聞いてところ、2回目のワクチンを打つ前でも、家の周辺など短い時間なら散歩させて構わないとのことでした。

 

逆に、2〜3ヶ月の今の時期は、社会化期と呼ばれ、外の景色や、家族以外の人間、他の動物などと触れ合うことで刺激をもらい、社会に適応していく事を学ぶ時期なのだそうです。

しつけにも非常に大事な事なのだそうです。

 

ただ、2回目のワクチンが終わっていないので、念の為他の犬との触れ合いはやめておいた方が良いとのことでした。

 

つまり、家の周辺ならお散歩可能なんだそうです。

 

では、って事で早速リードを買い、いざ下界へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190525061710j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190525061746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもかもに興味を示していたぽんちゃん。

お隣の家の前まで行くのにも10分ぐらいかかりましたが、楽しんでくれたかな。

またお散歩いこうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

メインブログではダイエットを頑張っていおります。

よろしければご覧ください。

www.yaseyaki.com